鴨志田一『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 』(電撃文庫)

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫)青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫)
(2014/08/09)
鴨志田一

商品詳細を見る


 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の続編です。

評価(☆5が満点)
☆3.5

あらすじ
 前回の騒動からしばらく経ち、タレント活動に復帰した藤島麻衣(ふじしままい)。梓川咲太(あずさがわさくた)は、ようやく麻衣と付き合えることになり浮かれていた。
 しかしそんな咲太が告白のOKを貰えた翌日眼を覚ますと、前日に戻っていた。例によって「思春期症候群」が原因だと考えていた咲太の前に現れたのは以前尻を蹴り合った後輩、古賀朋絵(こがともえ)だった。なんと朋絵は、友人の意中の相手である先輩からの告白を避けるために逃げ回っているところだと言う。
 彼女の相談に乗っていると、咲太と朋絵が交際していると言う噂が校内に広まってしまうことに。しかも朋絵はこれ幸いと、咲太に恋人のふりをして欲しいと「偽の恋人」関係を望んできて…。
 咲太と麻衣の交際はどうなるのか!?

感想
 前回も面白かったですが、今作も面白かったです。
 今回はさらにタイムループものの要素も加わって、その分も面白かったです。

 藤島先輩は相変わらずツンデレさんでしたね。でもいい、かわいいからw
 ついに咲太の執念が実って、付き合うことになるようです。ツンデレで構ってちゃんって、いいですね。

 そしてただのサブキャラだと思っていた尻を蹴って来た後輩、朋絵が今作のメインになるとはw
 朋絵は、タイトルにもあるとおり小悪魔系でしたね。そこまでの小悪魔ではなく、本来は素直ないい子みたいですが。てか、本質的には由比ヶ浜ゆいと同じでしたね。『俺ガイル』のゆいちゃんです。

 理科室の双葉ちゃんも気になりますね。次回のメインキャラな気がしますw 
 頭が回る子のようなので、「思春期症候群」が発症したらメンドクサイことになりそうですね。逆にアッサリ解決するかもですが。本人の協力次第で。


 肝心のストーリーは、上手にタイムループものを活かしていて楽しく読めました。
 無意味にループが繰り返されるのではなくて、意味と必要があるものだったので読んでいても飽きませんでした。そのうえ、ループ毎に全てがリセットされるので、あったはずの咲太の麻衣への告白と麻衣の返事が無かったことにされます。
 そのために咲太と麻衣の恋の行方にもやきもきすることになります。その上、朋絵との「偽の恋人」関係も加わるので、さらにやきもきできますよ~w 
 

 『ペットな彼女』よりも個人的にはこっちのシリーズの方が好みです。 『ペットな彼女』は、途中でやめましたし。すみません。
 まぁ、いずれにせよ次回も出るようなので3巻目にも期待です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR