感想1 コミックス編

 今回はなんとなく、コミックスと一般文芸を分けてみました。特に理由はありません。

新刊
・木尾士目      『げんしけん二代目の12 (21)』   ☆4
・仲谷鳰       『やがて君になる 3』         ☆4.5
・蒼樹うめ      『ひだまりスケッチ 9』         ☆4.5

既刊
・赤坂アカ      『かぐや様は告らせたい 1~3』   ☆4



感想
『げんしけん』
 とうとう最終巻です。一応ハッピーエンド(?)。
 なんでか、二代目は途中からマダラメルートになっていましたが、無難なというか平和なところに落ち着きましたね…。それにしてもマダラメがねぇ…。「ササ×マダ」とかやっていたころが懐かしいw
※初回特典の小冊子、アフタヌーン連載作家さんのイラスト付きコメント、岩明さん画のマダラメが怖い(笑)


『やがて君になる』
 やっと来ました、新刊。
 侑の気持ちにも変化が出てきたもようで、今後が非常に楽しみです。ところで、燈子先輩の要求って割とひどいですよね(;^ω^) 「私はあなたが好きで、好きアピールもするけれど、あなたが私を好きになったら離れるから」って。あんなに全力で好き好き攻撃しておきながら、それって…。とあるコマの先輩の顔が怖かったです。あと、エロイのはあなたですw
 次巻刊行予定が「来年夏」って、長い!


『ひだまりスケッチ』
 こちらも新刊。
 ユノと宮子たちの修学旅行編がメイン。 修学旅行編、面白かった。中山ちゃんの暴走がw 彼女の中には、実は小さいおじさんが入っているのではないだろうか。
 フェス太さんも馴染んできたようです。というか、グイグイ来ているけど。あとは、夏目のあるワンカット絵が可愛いかったなぁ。


『かぐや様~』
 流行に乗ってみました。 芸術的なすれ違い系ラブコメです。
 ギャグセンスもありますし、キャラクターもいい。特にかぐやのポンコツ可愛さがすごいw 二つの意味でニヤニヤしながら楽しめます。ただ、そのせいで立ち読み等、周りの目があるところでは読めないのが残念(?)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR