横槍メンゴ 『クズの本懐(3)』 (ビッグガンガンコミックス)

クズの本懐(3) (ビッグガンガンコミックス)クズの本懐(3) (ビッグガンガンコミックス)
(2014/04/25)
横槍 メンゴ

商品詳細を見る


 コミックスです。
 表紙絵に惹かれて購入した作品w

評価(☆5が満点)
☆4

あらすじ
 互いに叶わぬ恋に身を焦がし、慰めのために「契約上の恋人」関係を築いている花火と麦。表面上は理想の美男美女カップルでありながら、実体は叶わぬ恋の代償としての仮の関係。互いに愛する人の温もりを相手に重ねて自分を慰める日々。
 花火、麦のそれぞれの恋心、花火の友人絵鳩早苗(えばとさなえ)の想い。純粋ながらも歪んだ恋心は、それぞれの心と体を縛っていく…。

感想
 ちょいエロ青春ストーリーです。
 性的描写がありますので、苦手な方は注意が必要かも。とは言え、直接的な描写はほとんどありませんが。前作『君は淫らな僕の女王』よりは控えめですw

 書名が『クズの本懐』なのですが、話を読んでいてもどこら辺がクズなのか、誰がクズなのか管理人はよく分かりません(^_^;)
 ごく普通の恋愛模様というか、青春模様が展開されているようにしか思えないのですが…。私がおかしいんでしょうか?
 強いて言えば、三巻にて麦の意中の相手の音楽教師がクズいと思いましたw

 作品そのものは登場人物の心理描写もしっかりしていて、あまり突飛な発想などもなく、地に足が付いた作品になっています。恋のもどかしさ、苦しさなどが上手に表現されているのではないでしょうか。
 三巻の帯にあるように、「痛いくらいの『人間らしさ』」を描いた作品ではないでしょうか。もちろん、性的な面も含めてです。

 個人的には絵鳩(えばと)ちゃんを応援しているので、今後も頑張って欲しいと思います!作品内で最も叶わぬ恋をしている彼女ですので、もっと報われてもいいのではないでしょうか?

 絵が少々少女漫画チックですので、絵が苦手な方もいるかも知れません。ですが、絵が上手ですし、話も面白いので一読の価値は十分あると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR