渡航『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5』 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫 わ 3-17)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫 わ 3-17)
(2015/03/18)
渡 航

商品詳細を見る


評価(☆5が満点)
☆4

あらすじ
 冬真っ盛りの総武高校。窓の外は寒空ながら、比較的長閑な雰囲気の奉仕部部室。いつものメンバーのもとに訪れる、生徒たち。とある男子からのお願いごとにうんざりし、一色いろは(いっしき・いろは)の我儘に振り回されたり、強行日程のパンフレット制作の締め切りに追われたり……。
 悩みも苦労もときめきも不安も満載で現在進行中、日常という名のかけがいのない日々。八幡(はちまん)たちの短くも慌ただしい冬の数日を描く短編集。

感想
 ヤバいっす。
 なんだか段々いろはすが可愛く見えてきた(笑)
 なんだろう、小悪魔系というかあざとい系なのに、ちょっと抜けているところがあるからでしょうか? ギャップ萌えというヤツか。

 それもですが、ゆきのんも大分丸くなりましたね、ホント。 デレ期? わかりやすく嫉妬というか、ヤキモチを焼いているような感じもありますし。
 でも、「依存よりも性質の悪いもの」(by 陽乃さん)だそうですので、この先まだまだ波乱がありそうですね。


 肝心の本編は、材木座の相変わらずウザったい相談と、いろはす関係二編の、三篇+掌編一編の構成になっています。
 最近、本編はわりとシリアスな感じだったのですが、今作はほんわかした感じに仕上がっていました。 次からは、新年度ということになっていくんでしょうが、どのような展開になるんでしょうか。

 雪乃と結衣、八幡の三人の距離感がだいぶ近くなっているのですが、どうなっていくんでしょうね?
 新入部員は、まぁ、入ってこないでしょうが。

 扉絵のメガネの雪乃がとてもかわいいです(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
ゆーいちです。

このブログでは特にジャンルを絞らず、自分が読んだ作品の感想を書いていこうと思います。
記事中の作品についての評価は、おススメ度と見てください。

出来るだけ週一程度のペースで更新していきたいと思います。

よろしくお願いいますm(- -)m

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
閲覧者数
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR