丸戸史明『冴えない彼女の育てかた Girls Side』(富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた Girls Side (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた Girls Side (富士見ファンタジア文庫)
(2015/02/20)
丸戸 史明

商品詳細を見る


評価(☆5が満点)
☆3

あらすじ
 澤村・スペンサー・英梨々(さわむら・えりり)。外交官の父を持つハーフのお嬢様にして、美術部のエース。しかしてその裏の顔は、人気同人作家柏木エリ。
 霞ヶ丘詩羽(かすみがおか・うたは)。トップの成績を維持し続ける孤高の才媛。高校生にして人気ラノベ作家の裏の顔を持つ。
 これは『安芸倫也(あき・ともや)の知らない物語』。彼女たちの出会いと、本編七巻の彼女たちのある決断の裏側を描いた二人の物語。

感想
 短編集です。
 本編が第二部に移行するということで、中休みといった感じでしょうか。


 本編最新話がすごいことになっていたので、その裏側を描いてくれたのは良かったかなと思いました。 二人のあの決断がどういった風にしてされたのか、その決断の裏側をうかがい知ることができます。
 英梨々はなんとなくわかるんですが、詩羽先輩もああなったのは意外だったので。
 てか、詩羽先輩、腹グロになりきれないのね…。
 優し過ぎですよ(^_^;) そんなんじゃ、横からさらわれますよ~。


 出会い編となるもう一遍の方は、なんか納得してしまいました。 「こんな感じの初対面だったんだろうなぁ」と(笑)
 割と昔から詩羽先輩はマジだったのね。
 英梨々は、ツンデレというか負け犬っぷりがすごかった。小型犬が見えたw


 アニメの方も絶賛放送中ですね。
 イズミちゃんが出てきましたが、美智留はいつになったら登場するのか。 個人的に好きなキャラナンバーツーなので、登場が待ち遠しいです。
 なお本編の方もご無沙汰な模様orz

 次巻からの第二部はどうなるのでしょうか? 楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
ゆーいちです。

このブログでは特にジャンルを絞らず、自分が読んだ作品の感想を書いていこうと思います。
記事中の作品についての評価は、おススメ度と見てください。

出来るだけ週一程度のペースで更新していきたいと思います。

よろしくお願いいますm(- -)m

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
閲覧者数
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR