鴨志田一『青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない』 (電撃文庫)

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない (電撃文庫)青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない (電撃文庫)
(2015/01/10)
鴨志田一

商品詳細を見る


評価(☆5が満点)
☆3

あらすじ
 夏休み直前、咲太(さくた)の前に初恋の相手、牧之原翔子(まきのはら・しょうこ)と同じ名前、同じ容姿をした女子中学生が現れた。本当なら翔子は大学生になっているはずで…。混乱する咲太に、さらなる思春期症候群の影が忍び寄る。
 「この世界に私がふたりいるんだ」。
 何故か二人になった理央(りお)。咲太は片方の理央を自宅にかくまうことになり、プチ同棲生活が始まった。麻衣先輩までそこに加わって、自分も咲太の家に泊まると言いだして…。


感想
 ちょっと個人的に当初予測していたものとは違っていて、その点では残念でした。

 「理央が二人に別れた」ということだったので、「恋愛をとる理央」「友情をとる理央」の二人に別れるのかと思っていたのですよ。

 理央があの関係性の中から踏み出すのかどうか、これまで思春期症候群に距離を置いていた感じの彼女が自分が当事者になってどうするのかな、とか色々想像してましたw
 その点では、恋愛方面には軸足はあまり置かれていなかったようなので残念でした。個人的には、理央のキャラは好きなのでリベンジの機会をその内設けて欲しいですw


 またヒロイン(各巻毎に設定されているヒロイン)が、今回は理央でしたので彼女の性格的なものもあってか、全体的に大人しめでしたね。
 トンデモ展開というか、飛んだ感じの話も無かったかと思います。
 それが悪いという訳ではないのですが、もう少し理央の恋心的なものを引っ張っても良かったのかなぁと思いました。少し良い子ちゃんすぎるかなぁって。

 そういえば、咲太の初恋の人にそっくりな翔子はなんだったんでしょうか?
 まだ彼女の話にはなっていないので、次回以降に持ち越しですね。 一つの話の中で二つのストーリーが展開されているので、せわしない感じが多少しました。


 次回はあまり光の当たらなくなっているメインヒロイン、麻衣先輩回になるそうです。
 バニー再び?
 新キャラも出るようです。ってか、妹って…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
ゆーいちです。

このブログでは特にジャンルを絞らず、自分が読んだ作品の感想を書いていこうと思います。
記事中の作品についての評価は、おススメ度と見てください。

出来るだけ週一程度のペースで更新していきたいと思います。

よろしくお願いいますm(- -)m

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
閲覧者数
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR